わんこ雑誌で不動の人気!『いぬのきもち』はどこで買える?人気の理由と値段は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは。まひろです。

みなさんは、『いぬのきもち』って知ってますか?

本屋で買い物をすると、たまに広告チラシが同封されてきて、かわいいわんこの写真に見入ってしまうあの雑誌です!

最近ではネットで本を買うことが多くなったので、その可愛いチラシを見る機会もめっきり減ってしまったのですが💦

今回は『いぬのきもち』の買い方、内容、お値段について、詳しくご紹介します!

目次

『いぬのきもち』って人気なの?

気になるところですよね。直近のデータを調べてみると2017年9月までの1年間で約30万部発行されているようです。ネットが普及してる中でかなり健闘してると思います。

さらに、13万人の飼い主さんの声を反映して毎号の企画を決めているとのこと。

読者の方からの声を大切にしていることが分かりますね。読んでみたい!と思う企画なのも読者の声があるからですね。

それから、オリジナルの付録も人気です。購読者しか手に入らない、読者の意見を取り入れたグッズ。それが手に入るのも、人気の秘密のようです。

初心者用とベテラン用!ニーズに合った『いぬのきもち』

調べてみると、『いぬのきもち』には

・初心者用飼い主さん用

・ベテラン飼い主さん用

の、2種類が発行されてます。

確かに、初心者とベテランでは悩みも違うし、知りたいことも違いますもんね。

2冊分作るのはコストもかかると思いますが、母体がしっかりしているベネッセだからこそできることなのかもしれないですね。

・初心者用→飼ってから1年までの飼い主さん
・ベテラン用→1年以上の飼い主さんをターゲット

に企画されているようです。

書店では入手不可能!『いぬのきもち』の買い方

『いぬのきもち』本屋さんで見たことないけど?

こちら通販専用の雑誌なんです。なので、書店では手に入りません。進研ゼミで有名なベネッセが発行していて、月1回の定期購読に申し込む形で購読します。

定期購読って?気になる『いぬのきもち』の料金

『いぬのきもち』の料金は、毎月払いと年額一括払いがあります。

毎月払い 1,111円/月

年払い 12,216円/年

年払いだと1月当たり1,018円になって毎月払いより93円お得になります。

私は月払いにしてますが、最短2号から解約できますので、(もちろん返金あります)年払いでもいいですね。クレジットで年払いするとオリジナルの手帳がついてくるそうですよ!

いぬのきもち
いぬのきもち 特典ページ

『いぬのきもち』の申し込みは簡単で、オリジナルの手帳に惹かれて支払方法を悩んでも、それでも10分くらいでできました!

2号購読という条件がありますが、解約手続き自体も簡単にできそうなので気軽に購読できますね。

知っておきたい!『いぬのきもち』解約するには?

やっぱり、何かを契約するときはすぐ解約できるかが心配になりますよね。

申し込みは気軽にできても思うように解約できなかったらどうしようと思いますが、いぬのきもちは

2号分は必ず購読しなくてはいけないがそれ以降はいつでも解約できる

ということで、安心できますね!

年一括払いの場合は、それまでの購読分を月払いしたと考えて、残金が返金されます。解約はフリーコールへのTEL一本でOKとのことです。

まとめ

今回は、

『いぬのきもち』の人気の理由と申し込み方法、料金、解約方法

をまとめてみました。

書店では売っていないにもかかわらず、発行部数がしっかりある人気の理由はこちらではないでしょうか。

  • 読者の声を反映した紙面づくり
  • 飼育歴に応じた選べるタイプ
  • 毎号自宅に届く便利さ
  • 魅力的な付録
  • 電話1本で済む解約のしやすさ

情報量や紙面のきれいさ、わんちゃんたちの写真の豊富さも見ているだけで楽しくなりますよ。『いぬのきもち』をもっと詳しく知りたい方は公式HPを読んでみてくださいね。

HPにも、たくさんのわんちゃんがいて癒されますよ。

次回は、残念だった点も含め、
届いた『いぬのきもち』を詳しく紹介しますね。

いぬのきもち&ねこのきもち


\ブログランキング参加中です/
癒しの犬ブログランキングはこちらから!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次